天才児を育てる6つの方法とは?

あなたのお子さんが成功し、才能を持つように成長するためには何か必要だろうか? 下記に科学者や教師から得たのヒントをいくつか紹介します 。あなたの子供が生後わずか数ヶ月であっても、以下の方法は有効です。

  1. 冒険に出かけさせよう

赤ちゃんの育て方については2つの理論があります。1つは社会制度の中で穏やに予測がつく環境で育てることを強要することです。もう1つは。子供に外国のスピーチを聞いたり、さまざまな人と出会うなど、変化する環境で育てることです。これにより大きな恩恵を受けることができます。天才児を育てることを目指すなら、2番目の道をたどってください。

  1. 話をする

彼らは何も理解できないように思えるかもしれません。しかし、赤ちゃんは膨大な量の情報を分析しています。だから、子供がただの新生児であっても、大人のイントネーションであなたの周りのものに名前を付けてください。彼らの言語能力をより速く開発するのに一役買います。

  1. 読んでください

いつから子供に本を読み始めるべきでしょうか。科学者たちは主張します。「できるだけ早く。出産後の最初の日でも、赤ちゃんはいくつかの言葉を認識することができます。」  彼らはまだ子宮の中にいる間に繰り返し聞いたものです。声に出して読むことは、集中力を高め、音と後で言葉の範囲を広げます。さらに重要なことは、読書は親と赤ちゃんの間の絆をつなぐ唯一の瞬間です。

  1. 数学を試してみてください 

信じがたいですが、生後3ヶ月の赤ちゃんでも量を知覚できます。だから、最初の数学授業を遅らせないようにしましょう。子供に2つか3つのおもちゃやレンガを見せながら、数字を声に出して言うだけです。彼らは数字の概念を学び始めるの手助けする簡単な方法です。

  1. アイコンタクトを取る

アイコンタクトをすることは、赤ちゃんが注意力を伸ばすのに役立ちます。研究によると、親が見ているとき、子供はゲームに細心の注意を払っています。だから、あなたの携帯電話を片付けて、あなたの小さなものを見てください 。これは彼らの将来の成果のためでもあります。

  1. 子供に選択肢を与えてください

あなた自身が決定を下すことを学ぶことは、自信を持ち、強い性格になるための重要なスキルであり、赤ちゃんはすでに練習し始めています。2つのおもちゃから選択するなど、小さな決定を下すように奨励します。 (「3番目のおもちゃを提供しないようにしましょう。これは、あまりにも難しくい選択肢です。」と心理学者は言います)。あなたの子供に服、食べ物、活動を選ばせながら、子供の成長を楽しんでください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です