何千もの盗まれたミツバチが捕獲を逃れ、帰路につく

英国の農村部のある所有地から盗まれた約40万匹のミツバチが逃げ出し、今では自分たちで家に帰っています。

6月11日の夜、コーンウォール(Cornwall)の風格のある家とホテルのトレシリアンハウス(hotel Tresillian House)からミツバチが盗まれました。
泥棒は、それぞれ80,000匹のミツバチを含む5つ巣箱を敷地から盗みました。

盗まれたミツバチは徐々に元の場所に戻り始め、養蜂家は到着すると新しい巣箱に再び巣を作らせます。養蜂家のキャスリン・バーンズ助手は地元のニュースサイトである
ファルマス・パケット(Falmouth Packet)に、ミツバチは近くにいるに違いないと考えていると語った。

「ある臭いを彼らが追いかけてくれば、おそらく全員が戻ってくるだろう。それが私たちの希望だ」と彼女は語った。「ミツバチが1マイル未満の移動であれば、以前の場所に戻ります。」

https://www.newsweek.com/stolen-beehive-bees-returning-home-cornwall-uk-1717528

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です