巨大な海洋タービンで無制限のクリーンエネルギーを望んでいる日本

日本の企業は、理論的には無制限の電力を生成するために、巨大な機械を海に投下する予定です。

世界中の多くの国がエネルギー価格の高騰に直面しており、日本が他国からの石油や天然ガスの輸入に大きく依存していることを考えると、これはタイムリーな提案です。実際、日本政府のデータによると、化石燃料への依存度は2010年から2016年の間に81%から89%に増加しました。

同じ時期に、福島第一原発事故をきっかけに原子力発電所が打撃を受け、11.2%から1%未満に縮小しました。

大規模な風力発電所のようないくつかの再生可能なオプションは、日本の一般的に山岳地帯のために、理想的ではありません。

これは、日本が再生可能で国内のエネルギー供給を構築したい場合、潮力を数少ない傑出した選択肢の1つとして残します。

この潮力を利用するために、石川島播磨重工業(IHI株式会社)の日本人エンジニアは、Kairyuと呼ばれる330トンの潮力発電所を建設しました。それは66フィートの中央シリンダーで構成されており、その両側にさらに2つあり、両方に36フィートのタービンブレードが取り付けられています。

運用時には、海底をケーブルで海底に取り付けて固定します。次に、周囲の水流の力を使用して、発電するタービンを回転させます。その後、これを日本の全国電力網に転送することができます。

同社は何年にもわたってこの機械に取り組んでおり、今年2月に、日本の南西海岸で3年半のテストを完了したとPopularMechanicsは報告しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です